セキテイは、艶と色のない、しっとりとした手触りの「石」を感じさせる器を展開するシリーズです。石庭に描かれる玉砂利の「えん」と「せん」をモチーフにした紋様は、器の表面にやわらかな陰影を生み、静謐な空間と安らかな時間を創り出します。

石庭に敷かれた白砂の濁りのない「白」を表現したプレートです。白磁をビスク(無釉)で仕上げていますが、ダイヤモンドカット仕上げと呼ばれる特殊な加工が施されているので、口や指先にざらつきがなく馴染む、しっとりとした質感と独特の風合いをお楽しみいただけます。

こちらは玉砂利の曲線の紋様を表現した「えん」のタイプ。艶と色のない器は柔らかな陰影を生み出し、食卓に静謐な空間と安らかな時間を演出します。

2016年度グッドデザイン賞受賞。

  • ブランド: Cekitay – セキテイ
  • サイズ: φ15.5cm、高さ0.75cm
  • 素材: 陶器



Similar Posts: